「長期で海外へ行くことになり、持ち家の管理を任せられる人を探している」
「施設へ入所することになり、今住んでいる家が空き家になる。ゆくゆくは子どもが移り住む予定なので、それまできちんと管理して欲しい」

・・・そんな時は当社へお任せください!
空き家の管理は絶対に必要です。管理されていない家は、不法占拠や不法侵入の危険があります。
また、放火や不法投棄、害虫の発生など様々な問題を引き起こします。

さらに2015年5月より「空き家対策特別措置法」も全面施行となっていますので、空き家をお持ちの方は要注意です。
この法律により、きちんと管理されていない家屋は行政指導の対象とされる恐れがあり、早急な改善が行われない場合は、税制の優遇措置を受けられなくなるなどの不利益があります。

改善にかかる費用は自己負担なので、それも頭の痛い問題です。
適正な管理に小額の費用をかけることは、最終的に大きな節約となります。

空き家1

当社の空き家・留守宅管理サービス

空き家が遠方にあると「今、どうなっているんだろう」と不安になりますよね。
当社が「頼りになるご近所さん」として、責任を持って鍵をお預かりします!

基本サービス

当社では留守宅管理業務として主に以下の6つのサービスをご提供しています。

①通風・採光・通水

日光消毒はダニ対策に効果的です。いつもカーテンを開けておければよいのですが、それでは中の様子が外から丸見えになってしまいます。
当社がお客様に代わって定期的に窓を開け、室内に光を入れ空気を入れ替えます。
通水によって水道管の劣化を遅らせることもできます。

②郵便物チェック

ポストの中身を定期的にチェックしないと、重要な配達物がチラシに紛れてしまうかもしれません。
あふれた郵便物は、第三者に空き家であることを知られやすくする問題もあります。

③大切な郵便物の指定先郵送

②で仕分けた郵便物の中に個人宛のものや重要なお知らせがあった場合、お客様の希望される住所へ転送いたします。
離れたところに住んでいても、重要な郵便物が空き家に配達されたままになることを心配せずに済みます。

④簡易清掃

定期的に掃除しておくと、再入居や売却が決まった時の準備が容易です。空き家の内部と外回りの日常清掃を代行いたします。

⑤防犯チェック

鍵や入り口、窓の状態を調べ、誰かが敷地内に侵入した形跡がないかを確認します。
不審な点があればすぐにご連絡いたします。

⑥雑草の除去・管理

庭の草刈りをしないと、空き家であることがすぐわかってしまいます。
ゴミを通行人に捨てられるようになりさらに状態が悪くなる恐れもあります。庭の管理も当社へお任せください。

基本サービスの料金

月会費 10,000円(消費税別途)
会員登録料 10,000円(消費税別途、初回のみ)

オプションサービス

木の伐採や粗大ごみの処分などいろいろなサービスをご提供します。
オプションサービスの見積りは個別対応いたしますので、ご相談ください。

当社の特徴

(1)気軽に頼める価格帯です

手ごろな価格に据え置いているので、多くのお客様からお申し込みいただいています。
基本サービスは価格表がきちんとありますし、オプションサービスも見積りをきちんとお出ししてはっきりと了承のお返事をいただかない限り作業を開始しませんので、金銭面での不安を持たずにご利用になれます。

(2)突然のご依頼にもすぐ対応します

速やかな対応を心掛けているので「日にちがないので今すぐ利用を開始したい」という場合にもお気軽にご相談ください。

(3)最高の接客マナーで対応します

同業他社のサービスで嫌な思いをされたことのある方もご安心ください。ハキハキと元気で気が利くスタッフが業務に当たります。

空き家や留守宅で困っている方へ

お電話、またはこちらのページにてご不明点などへのお問い合わせに対応しております。お気軽にお問い合わせください。